Q&A

TEL:03-6277-1177メールでのお問い合わせ

施術について

Q:根本改善という言葉はよく聞きますが、どういうことが根本改善なのでしょうか?

A:
一時的な変化や何度受けてもすぐに戻されるなどではなく、施術のたびに改善していき同じ悩みが再発しない体に変わって行くこと、ちょっと無理してバランスが崩れることがあっても自分でリセットできるようになることが、MBIstyle目黒が考える根本改善です。体質改善的なものをイメージしてもらうと理解しやすいと思います。

*POINT*
MBIstyle目黒では、悩みの部分を作る原因「全身のバランスの崩れ」を無痛の施術で整えます。骨格の歪み、重心軸、自律神経、体液循環などが改善するため、本人の自己治癒力が活性化していきます。改善効果が高い根本療法に加えて、施術効果を落とさない(元に戻らせない)ためのケア方法をご案内しております。毎日の生活習慣から作られ続ける「バランスの崩れ」を自分でリセットできるため、最短期間での根本改善が可能です。

Q:イネイトリボーンセラピーとはどういうものですか?

A:
「篠崎式イネイトリボーンセラピー」とは、MBIstyle目黒の代表である篠崎が、長年の臨床経験と研究により開発した技術です。日本で初めて医師監督の臨床試験で改善効果が認められた根本療法です。

*POINT*
この技術は医学雑誌にも医師論文が掲載されました。また、医療学会で施術の有効性が発表される等、エビデンスのある施術方法です。

2017年にはHvO世界大賞を受賞し、世界的にも優れた技術であると認定されました。MBIstyle目黒では、この技術を用いて体全体のバランスを整え、改善状態を維持させていきます。

Q:施術は痛くないですか?

A:
ご安心下さい。体に負担をかけずにバランスを整えていく「安心・安全・無痛」の施術です。強い力で押したり、ボキボキと骨を鳴らしたり、痛みを伴うような施術は行いません。MBIstyle目黒の施術は小さいお子様から、ご年配の方まで安心して受けることが出来ます。

Q:他の骨盤矯正と何が違うのでしょうか?

A:
最近では骨盤矯正をメニューに入れているところが多いですが、効果・施術法、すべてが全く異なります。MBIstyle目黒の代表、篠崎が開発した施術法は日本で数少ないエビデンスを取得している施術法です。

2013年には医師臨床試験の有効性から統合医療学会で学会発表されていたり、2017年には別な医師による臨床試験で日本で初めて施術効果(全身歪み改善、バランス改善、全身のコリ改善、小顔効果、リフトアップ効果など同時に出せる施術法)が認められた施術法として医学雑誌(診療と新薬、2017.NO5)医師の論文として掲載されているエビデンスのある骨盤矯正です。

篠崎は、全国の整骨院、整体院などに根本療法の指導を行っており、過去1500名以上の治療家が代表篠崎のセミナーに参加し技術の習得をしていることから、技術力の違いが分かるかと思います。

どこで骨盤矯正を受けるかはあなた自身の考え方で自分に合っていそうと思うところを選ぶべきかと思いますが、もし、何か悩んでいるのであれば出来る限り早めに骨盤矯正を受けるほうが良いです。時間がたてばたつほど根本的に改善していくには長い時間と回数が必要になってしまいます。

Q:他の小顔矯正と何が違うでしょうか?

A:
小顔矯正は根拠がないと2016年に消費者庁から通達が出ています。そんな中で、MBIstyle目黒の代表、篠崎が開発した施術法は日本で初めて医師監督の臨床試験(2017年)で小顔効果、リフトアップ効果のエビデンスを取得している小顔施術法です。その施術法は小顔効果だけでなく歪み改善、全身のコリ改善なども小顔、リフトアップの効果と同時に得られる施術法として、医学雑誌(診療と新薬、2017.NO5)に医師の論文として掲載されています。

私たちが提供する小顔矯正は、治療系の施術を追求した結果から開発されている小顔矯正です。他の小顔矯正と一線を画す別物とお考え下さい。

*POINT*
改善促進、戻り防止の自宅ケアも、シワ、たるみ、肌ハリなど改善効果のエビデンスがある化粧品を使った1分セルフケアを教えています。自分で改善していけるようになるため他の小顔矯正のように何回施術してもすぐに戻るなどありません。一生に一度の本当に変わって行くための小顔コースとお考え下さい。

施術たびに変わって行けて戻り防止も出来ることも体験施術にお越し頂ければご自分の体感でご納得していただけると思います。また、自律神経に働きかける施術法ですので施術は無痛です。軽く首や顔を撫でられているようなソフトな刺激ですのでご安心ください。

Q:顔の歪みが気になっているのですが治りますか?

A:
どこに行っても満足できなかったという人でも喜ばれている実績は多数あります。ですが、顔の歪みは改善するものと改善しない部分があるものがありますので、あなたの身体の状態を見ていない状態で憶測の回答は言えません。どこに行っても満足できなかったという人でも喜ばれている実績は多数ありますし、体験施術でカルテや検査をしたうえで改善できない部分はこういう部分だとお話ししています。

基本的に、体の歪み、顎の歪みなどが原因のものは改善しますが、骨の変形や歯の問題(歯を抜きっぱなしで顔が歪んでいたり、歯列が悪すぎるなどが原因)の部分は改善しない部分として残ります。ただ、どこまでを求めているかは本人の感覚的なところがありますので、悩んでいるのでしたら一度お早めに体験施術を受けることをお勧めします。

特に顔の歪みは時間がたてばたつほどひどくなっていく傾向がありますし、悪くなればなるほど改善にも時間とお金がかかってしまいます。また顔の歪みは顎関節症などの原因にもなってしまいます。

Q:マッサージはやってもらえますか?

A:
MBIstyle目黒は根本改善を目的とした施術を行っているため、症状の一時的な緩和を目的としているマッサージや、リラクゼーション目的の施術は行っておりません。

Q:時間はどのくらいかかりますか?

A:
お受けいただくコースによって変わりますが、2回目以降は30分~60分程度のお時間となります(着替え等のお時間を含みます)。初回体験時はカウンセリングや検査がありますので、90分~120分程度かかります。

Q:施術後に気をつけることはありますか?

A:
イネイトリボーンセラピーは、無痛の刺激ですが自律神経に作用する施術なので、脳には強力な刺激が入っています。【アルコール摂取・激しい運動・長風呂】を控え睡眠を十分に取りましょう。

内臓活性、血流上昇により滞っていた疲労物質や老廃物も排出しやすくなっています。水分をしっかり取り排出を促進しましょう。暴飲暴食や刺激の強い食事は避け、内臓に負担をかけないようにしましょう。

施術の効果ついて

Q:1回の施術で良くなりますか?

A:
「良くなる」ということが「変化が出る・効果を感じる」という施術効果に関することでしたら、施術体験施術でも体の変化をハッキリ実感してもらえます。小顔になったり、くびれができたり、筋肉のコリや歪みが改善したり…その変化・効果は様々です。

バランス改善効果を感じていただけなかったことはありません。しかし、原因である歪みは毎日の生活習慣の積み重ねで何年もかけて悪い状態が定着していますので1回の施術で根本改善は不可能です。

どんなに高い施術効果があっても、人間の構造上の問題から1回の施術では元に戻ります。人間は機械のように部品交換が出来ません。細胞が生まれ変わることによって体が変わって行きます。脳の認識や筋肉の強さの左右差などを1回の骨格矯正で変えることはできません。体質改善するように根本から改善していくには3か月程度が一つの目安とお考え下さい。

 

Q:1回で戻らなくなると言っている小顔矯正もあるのですが・・・。

A:
小顔矯正は根拠がないと2016年に消費者庁から通達が出ています。世界一の技術でも1回で戻らない小顔矯正は不可能です。そもそも技術力の問題以前に、人間の構造上の問題から不可能です。施術だけで戻らなくなることは不可能で、尚且つ根拠がないため、消費者庁から通達が出ています。

MBIstyle目黒の代表、篠崎が開発した施術法は、日本で初めて医師監督の臨床試験(2017年)で小顔効果、リフトアップ効果のエビデンスを取得している根拠のある小顔施術法です。医師が効果を認める小顔施術でも施術だけ1回で戻らないなどは不可能です。一回で戻らないなどとても魅力的な売り文句ですが人間の体ですので機械のように部品交換は出来ません。

小顔矯正は整形のように骨を削ったりするわけではありません。バランスの崩れがあると顔が歪んだりむくんで大きくなったりします。バランスを整えることで顔の歪みが取れたり小顔になったりしていくものです。

また、もともと顔の大きさ・たるみ・シワ・むくみ・顔の歪みなど、日常生活の歪みを作る生活習慣から作られています。施術だけで一生戻らないなどあり得ません。

MBIstyle目黒では、改善促進・戻り防止できるように、自分で小顔矯正できるケアも施術と一緒にお伝えさせて頂いております。

*POINT*
どこの小顔矯正を選ぶかはあなたの考え方で自分に合っていそうと思うところを選ぶべきかと思いますが、本当に小顔や顔の歪みを改善して改善した状態を維持していきたい(根本改善したい)と考えるなら「1回で戻らない」や「技術力が高いから施術だけで戻らなくなる」など、根拠のない情報や矯正方法は避けたほうが賢明です。

Q:何回で良くなりますか?

A:
その方の体の状態や、生活習慣、回復力により変わりますので、一度も見たこともない状態では一概に何回で良くなるなどお答えできません。ただ、初回体験で体の変化をはっきり確認していただけますので早く改善できるイメージも持てると思います。また、なぜ根本から改善し再発しないようになって行けるのかもご自分の体感から納得できると思います。

詳しくは体験時にご希望を伺い、バランス検査で「あなたの現在の歪みを確認したうえで」、最短・最良の回数をご提案しておりますのでお気軽にご相談ください。

(こちらから「何回通ってください」など押売り的な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。)

 

Q:なぜ長時間の施術より短時間の施術で効果が出るのですか?

A:
短時間で大きな変化が出せる技術で、長時間施術すると刺激の入れすぎとなり逆効果になります。何事も適量の刺激というものがります。人間の体は細胞が生まれ変わることで時間をかけて変わって行きます。例えば、すごく効く薬があったとします。ですが医師から言われた適量を守らず大量に飲んだら危険ですよね。例えば、温泉などでも一度に何時間も入ろうとしたら、のぼせたりだるくなったりしてしまいます。

Q:なぜソフトな刺激で効果が出るのですか?強くやられたほうが効きそうな気がします…

A:
強い刺激はやられた感がありますのでその場は何となくスッキリするような感覚があります。しかし、強い刺激は脳の防御反応が起こるため、逆に歪みがひどくなったり、筋肉も表面は緩むのですが奥の筋肉の物理的なしこりがひどくなるなど多々あります。(これらは機能解剖的な検査を行うとハッキリ認識できます。)

体をコントロールしているのは脳ですから、脳が防御反応を起こすような強い刺激の施術では根本改善は出来ません。

Q:なぜ治療効果と美容効果が同時に得られるのですか?

A:
MBIstyle目黒の施術法は、解剖学・生理学に基づく根本療法だからです。治療技術を追求した結果、全身バランスを出来る限りシンメトリーに整えていくことが体の機能回復(自然治癒力発揮)の基本であると気が付きました。

シンメトリーにバランスの良い状態に整えていくと顔やボディラインもどんどん変わって行きました。例えば、猫背になれば構造上だけで考えてもバストやヒップもたるみますし、内臓も下がるのでお腹もポッコリ出てきます。

Q:根本改善するまでの期間は?

A:
状態の悪さや生活負担、遺伝的治癒力などによっても異なります。一般的には改善しきって、自分のケアだけで良いバランスが維持できるようになるまでがゴールであると考えます。

一生に一度の体のお手入れとして考える期間、体質改善的な考え方ですので、まずは3か月を一つの目安として考えています。人間の体は細胞が生まれ変わることで変わって行きます。

施術前の注意点について

Q:持っていく物はありますか?

A:
顔の施術があるコースでは、メイクを落としていただく場合がございますので、メイク道具をご持参ください。

* POINT*
顔のコースでは、シワ・たるみ・肌ハリなど、改善効果のエビデンスがあるリッチリフトという製品を使いながら施術を行います。(今までに化粧品で肌トラブルのあった方、今現在肌にかぶれや湿疹が出ている方は施術の前にご相談ください。その場合別な施術法で小顔矯正を行います。)

Q:どんな服装で行けばいいですか?

A:
Tシャツやカットソー、ジャージなど、動きやすい服装でお越しください(もしくはご持参ください)。ストライプやボーダー、細かいドット柄の服、締め付けの強い下着などは避けてください。

*POINT*
特に補正下着やむくみ取用の締め付けの強いストッキングなど着用されてきてしまうと、適正な検査も出来なくなったり、本来人間の持つ自然治癒力が働きにくくなりますのでご遠慮願います。施術効果が落ちますので、なるべく避けて下さい。

Q:生理中、妊娠中、授乳中は施術を受けられますか?

A:
体調に特に問題がなければ、お受けいただけます。妊娠されている場合は安定期に入ってからご本人様の同意を得た上でお受けしています。

Q:薬を飲んでいますが大丈夫ですか?

A:
服用中のお薬にもよりますが、神経系、精神系に作用する様なお薬(脳に作用させる薬)を現在(もしくは過去)に服用されていた方は効果がでにくい場合がございます。

Q:どのくらいの年代の人が来ていますか?

A:
10代から60代・70代まで幅広い年齢層のお客様にご利用いただいています。「美しく健康でありたい」というのは皆様同じです。年代を気にせずお越しください。

Q:未成年でも施術を受けられますか?

A:
お受けいただけますが、コースによっては親権者の同意が必要になる場合がございます。

Q:子供や高齢者も受けられますか?

A:
お受けいただけますが、未成年者の場合は、親権者の同意が必要になる場合がございます。

Q:保険は使えますか?

A:
申し訳ございませんが、当院では保険診療は行っておりません。

Q:クレジットカードは使えますか?

A:
VISA・MasterCardがご利用いただけます。(体験料は現金のみとなっております。)

Q:コースの勧誘などはされませんか?

A:
MBIstyle目黒の方針や施術内容などお話し、カルテを確認しながら本人の希望を伺い、体のバランスを検査で患者さんと一緒に確認しながら、合っているコースをご提案していきます。すべてご理解・ご納得の上で体験施術を進めていきます。無理な勧誘などは一切ございませんので、ご安心ください。

MBIstyle目黒 ブログ Facebook